カメラ、バイク、車、洋服に時計、趣味無限大!


by nabechi_rolex

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリ

全体
CAMERA
American Casual
WATCH
ELGRAND
BIKE
LIFE
Boots
未分類

以前の記事

2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ROLEX Ref.16710

ROLEX GMT MASTERⅡ。
b0183374_193828100.jpg

僕のロレックスの中で唯一中古購入した個体。
年式も新しく、付属品も完璧な個体であった。

この個体と巡り合った時、丁度海外出張の話があり、
「日本時間と海外時間がわからないと不便だ!」
と、女房にオネダリ・・・。
Ref.16610LVじゃ時刻わからない&Ref.116520じゃ日付がないから仕事じゃ使えないと意味不明な説得を続けること一週間・・・。
ようやく手にすることができた。
結局海外出張は中止となったが、結果オーライなのである。
アメカジ好きなら一度は描くであろう理想は、フライトジャケットにGMT MASTER。靴はWhite's。
まさに、King of Styleなのである。
後は、デイデイターを目指して邁進するだけだ!
[PR]
by nabechi_rolex | 2011-02-28 20:07 | WATCH

ROLEX Ref.116520

b0183374_17372197.jpg

ロレックス完全自社クロノ・ムーブ搭載モデルとして登場したのが、このRef.116520。
発売当時から欲しくて欲しくて、数年前にレキシア銀座にて偶然見つける。
当時は、プレミア価格で正規購入はまずできない。予約も5年待ちとかだったと思う。
男ってのは、「一期一会」を大事にする生き物なのさ!!!
本当は黒文字盤が欲しかったけど、そんなことは後でどうにでもなるので問題無。
支払いは現金一括!!!
100枚の福沢諭吉が、紙幣計算機に吸い込まれていく光景は、なんとも言えない格別な瞬間だった。

More
[PR]
by nabechi_rolex | 2011-02-27 18:12 | WATCH

Let's fly

b0183374_212878.jpg

最近の出張は飛行機移動が多いのだが、天候が悪いときのフライトも悪くはない。
雲の上には別世界が広がっていて、まるで地上の天候が嘘の様だ・・・。
[PR]
by nabechi_rolex | 2011-02-23 21:56 | CAMERA

デニハ50系・52号車

先日の出雲大社へは、一畑電車で向かった。
鉄ヲタでも何でもない僕でも、古い電車をみると何故だろう、ワクワクするものを感じる。
乗り心地はお世辞にも良いとは言えないが、なんだろう?特有の乗り心地。旅をしているという気分を味わさせてくれる。
電車の中には、乗車券の発行機や運賃箱などが設置されている。
運賃の支払い方法は、無人駅ではバスの後払い方式同様、乗車券を取り、列車に表示されている金額を支払うようだ。
b0183374_16593453.jpg

出雲大社駅には、日本最古級の電車【デニハ50系・52号車】が停車しており、見学は自由な模様。

さて、デニハ50系・52号車の車内はどうなっているのだろう?

More
[PR]
by nabechi_rolex | 2011-02-20 17:38 | CAMERA

出雲大社

島根県と言えば、出雲大社が有名。
縁結びの神様と言われているが、縁と言っても男女関係だけでなく、家族や身の回りの人との出会いを含めてのこと。
すべてのものが幸福であるために縁で結ばれていることを指し、お参りすれば、あらゆる良縁に効果をもたらすと伝えられているそうな。
b0183374_15124185.jpg

さて、日本最大級の【注連縄】は、どれほどのもんだろうか?

More
[PR]
by nabechi_rolex | 2011-02-20 15:50 | CAMERA

宍道湖 夕日撮影

島根県松江市にある、宍道湖へ夕日の撮影へ。

b0183374_2245661.jpg


装備は50D+EF50/F1.4&GRDⅢ。

雲が多いが、日没には夕日が見れるといいけど・・・

More
[PR]
by nabechi_rolex | 2011-02-19 23:29 | CAMERA

COLIMBO TOTE BAG

うちの女房はバックがお好き。

最近では、コリンボのトートバックを愛用中!!!

値段もそこらのブランドバックよりお手軽で、アメカジブランドの作りの良さを感じられる。

バックの底部にはカウレザーを使用。

縫い合わせには、リベットでしっかり補強されて、長く使用できる一品!

b0183374_19452621.jpg


さて、たまにはカフェでお洒落に昼食でも・・・。

More
[PR]
by nabechi_rolex | 2011-02-12 20:07 | American Casual

夜景撮影 赤レンガ

赤レンガへ写真撮影へ。

b0183374_1805473.jpg


風景写真は冬が良いといっても寒いのは嫌い・・・。

けど、少しだけ撮影を!

More
[PR]
by nabechi_rolex | 2011-02-11 19:51 | CAMERA

ROLEX Ref.16610LV

ロレックスグリーンサブ、愛用して2年以上経つが、今だにお気に入り!!!

b0183374_16474254.jpg


More
[PR]
by nabechi_rolex | 2011-02-11 17:06 | WATCH

GRDⅢで行く島根出張スナップ。

島根への一週間の出張。

b0183374_22314339.jpg


空いた時間はGRDⅢでスナップ撮影へ!!

More
[PR]
by nabechi_rolex | 2011-02-10 22:58 | CAMERA