カメラ、バイク、車、洋服に時計、趣味無限大!


by nabechi_rolex

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
CAMERA
American Casual
WATCH
ELGRAND
BIKE
LIFE
Boots
未分類

以前の記事

2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:WATCH( 5 )

ロレックス バーゼルワールド2011

バーゼルの2011が開催されました。

Ref.116515LN DAYTONA エバーローゴールド
b0183374_227525.jpg

Ref.116681 ヨットマスターⅡ コンビモデル 44mm
b0183374_2272157.jpg

Ref.216570 新型エクスプローラーⅡ 42mm
b0183374_2273787.jpg

画像ROLEX HP

最近はどこの時計メーカーもデカ時計が流行なのでしょうか・・・?
僕は、あまりデカスギル時計は好きくありません。
高級感は出るだろうけど、使い勝手は良くありません。
体系が細目の僕には似合わないというのが一番の理由ですがw
メーカーの傾向がデカ時計に進む今、36mmケースの時計、すなわち僕にとって丁度良い大きさの時計に魅力を感じています。
[PR]
by nabechi_rolex | 2011-03-25 22:29 | WATCH

ロレックスは一生物?

b0183374_2215321.jpg

ロレックスは巷では、
「孫の世代まで使用できるし、一生物だ!」
正解のようで、正解ではないのが現実である。
現在の4仰の個体は、ロレックス社から見放された存在となってしまった。
ロレックスは廃盤になってから、パーツの供給は30年しかされず、メーカーメンテナンスもパーツが無くなり次第終了となる。
なんとも悲しい現実・・・。
メーカーメンテナンスが受けられなくなった時点で、その時計には、ただのガラクタに向かうカウントダウンが始まってしまう。
まぁそこらの安価な時計屋に修理を依頼するのも良いが、どこから仕入れをしたか解らない社外パーツを個体に組み込まれ、ロレックスという価値が無くなっていく・・・。
まぁ仮に20歳でロレックスを購入して、そのリファレンスが即廃盤になったのなら、そのロレックスをロレックスとして使用できる保障があるのは、50歳までということだろうか・・・?一生どころか半生にもならないw
ロレックス社が4仰のメンテを再開するのなら、本気で4仰を狙いにいきたいのだけれども。
ただ、希少で人気があるだけの古い時計に、高額な金をつぎ込む勇気は僕にはありませんw(それほど魅力を感じていない証拠なのだろうけれども。)

今の状況で、4仰を購入するとしたらRef.1803のデイデイト位が価格と価値が見合っていると思う。
[PR]
by nabechi_rolex | 2011-03-24 22:38 | WATCH

ROLEX Ref.16710

ROLEX GMT MASTERⅡ。
b0183374_193828100.jpg

僕のロレックスの中で唯一中古購入した個体。
年式も新しく、付属品も完璧な個体であった。

この個体と巡り合った時、丁度海外出張の話があり、
「日本時間と海外時間がわからないと不便だ!」
と、女房にオネダリ・・・。
Ref.16610LVじゃ時刻わからない&Ref.116520じゃ日付がないから仕事じゃ使えないと意味不明な説得を続けること一週間・・・。
ようやく手にすることができた。
結局海外出張は中止となったが、結果オーライなのである。
アメカジ好きなら一度は描くであろう理想は、フライトジャケットにGMT MASTER。靴はWhite's。
まさに、King of Styleなのである。
後は、デイデイターを目指して邁進するだけだ!
[PR]
by nabechi_rolex | 2011-02-28 20:07 | WATCH

ROLEX Ref.116520

b0183374_17372197.jpg

ロレックス完全自社クロノ・ムーブ搭載モデルとして登場したのが、このRef.116520。
発売当時から欲しくて欲しくて、数年前にレキシア銀座にて偶然見つける。
当時は、プレミア価格で正規購入はまずできない。予約も5年待ちとかだったと思う。
男ってのは、「一期一会」を大事にする生き物なのさ!!!
本当は黒文字盤が欲しかったけど、そんなことは後でどうにでもなるので問題無。
支払いは現金一括!!!
100枚の福沢諭吉が、紙幣計算機に吸い込まれていく光景は、なんとも言えない格別な瞬間だった。

More
[PR]
by nabechi_rolex | 2011-02-27 18:12 | WATCH

ROLEX Ref.16610LV

ロレックスグリーンサブ、愛用して2年以上経つが、今だにお気に入り!!!

b0183374_16474254.jpg


More
[PR]
by nabechi_rolex | 2011-02-11 17:06 | WATCH