人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カメラ、バイク、車、洋服に時計、趣味無限大!


by nabechi_rolex

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
CAMERA
American Casual
WATCH
ELGRAND
BIKE
LIFE
Boots
未分類

以前の記事

2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ROLEX Ref.116520

ROLEX Ref.116520_b0183374_17372197.jpg

ロレックス完全自社クロノ・ムーブ搭載モデルとして登場したのが、このRef.116520。
発売当時から欲しくて欲しくて、数年前にレキシア銀座にて偶然見つける。
当時は、プレミア価格で正規購入はまずできない。予約も5年待ちとかだったと思う。
男ってのは、「一期一会」を大事にする生き物なのさ!!!
本当は黒文字盤が欲しかったけど、そんなことは後でどうにでもなるので問題無。
支払いは現金一括!!!
100枚の福沢諭吉が、紙幣計算機に吸い込まれていく光景は、なんとも言えない格別な瞬間だった。



今では正規店でぼちぼち見かけるそうな、Ref.116520。
ロレヲタは通称エル・プリメロ Ref.16520を欲しがるが、状態の良い個体は、まず価格的に手がでない。
どうせ買うなら、A品番、P品番になるだろうけど、特にエル・プリメロに対するこだわりは無いので、Ref.116520を選んだのだ。
ROLEX Ref.116520_b0183374_17451079.jpg

何故人は、三つ目クロノグラフに強く惹かれてしまうのだろう?
不思議なものである。

しかし白文字盤、非常に格好良い!
でも、次のOHでは文字盤を交換する予定だ。(気分転換?)
by nabechi_rolex | 2011-02-27 18:12 | WATCH