カメラ、バイク、車、洋服に時計、趣味無限大!


by nabechi_rolex

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
CAMERA
American Casual
WATCH
ELGRAND
BIKE
LIFE
Boots
未分類

以前の記事

2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

デニハ50系・52号車

先日の出雲大社へは、一畑電車で向かった。
鉄ヲタでも何でもない僕でも、古い電車をみると何故だろう、ワクワクするものを感じる。
乗り心地はお世辞にも良いとは言えないが、なんだろう?特有の乗り心地。旅をしているという気分を味わさせてくれる。
電車の中には、乗車券の発行機や運賃箱などが設置されている。
運賃の支払い方法は、無人駅ではバスの後払い方式同様、乗車券を取り、列車に表示されている金額を支払うようだ。
b0183374_16593453.jpg

出雲大社駅には、日本最古級の電車【デニハ50系・52号車】が停車しており、見学は自由な模様。

さて、デニハ50系・52号車の車内はどうなっているのだろう?





出雲大社駅からの出発列車は、一時間に約一本しかないという、不便なものだ。
まぁ乗車する人数もそれ程多くないから、しかたないか・・・。
b0183374_17115233.jpg

デニハ50系・52号車は有名なのか?そうでないのか?誰も見学している姿が無い。
これは良い機会なので、電車を待っている間に車内を見学することにした。
b0183374_17155473.jpg

車内は、なんだろう特有に香り&雰囲気を漂わせている。
b0183374_1718487.jpg

車内は木造なので、そのせいか?
一番気になるのは運転席だ!
b0183374_17193059.jpg

b0183374_1721434.jpg

しかし、僕も男の子なので乗り物は大好きだ。
しかも古いものには、とても魅力を感じてしまう危険な性質を持っている。
時計にしても、アンティークが欲しい。車にバイク、旧車は最高だ。アメカジのビンテージも最高だ!
使い込まれた”モノ”には、特有のかっこ良さがある。
僕は電車には、強い興味は無かったけれども電車も良いものだなぁと。
けど、やっぱし乗り物は自分で運転したいし、いじりたい!
だから、きっと単車は最高に好きなんだろうなw
b0183374_17211773.jpg

[PR]
by nabechi_rolex | 2011-02-20 17:38 | CAMERA