カメラ、バイク、車、洋服に時計、趣味無限大!


by nabechi_rolex

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
CAMERA
American Casual
WATCH
ELGRAND
BIKE
LIFE
Boots
未分類

以前の記事

2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

宍道湖 夕日撮影

島根県松江市にある、宍道湖へ夕日の撮影へ。

b0183374_2245661.jpg


装備は50D+EF50/F1.4&GRDⅢ。

雲が多いが、日没には夕日が見れるといいけど・・・



日没は、18時前。
一時間前に到着したので、少し散歩しながら写真を撮る。


「カシャ!」
b0183374_2248882.jpg

EF50/F1.4は、最近購入したレンズ。
そもそも僕は、ごく最近にカメラを始めたので、あまり機材には詳しくない。(マニアでは無いw)
でも、レンズの性能うんぬんを色々勉強はしているが、レンズの購入の際、インターネットの口コミなんぞ、そんなあてにはならないだろう。
きっと、彼等は高い金を出して買ったレンズは口コミでも評判が良いとに満足するだろうし、冷静に判断できる目を持って評価している人間がどれだけいるだろうか?初心者の僕でもそれぐらいは解るw
レンズなどの性能評価は、結局膨大な金と時間を費やしてきた、玄人のみが出来るのだと思う。
まぁ高いレンズは良くて当たり前。良くなきゃただの詐欺だろw
しかし、そんな金はないので、安くて良いレンズを探していこう。
この世には、値段を上回るレンズがいっぱい在るはずだ!

あ、話がそれてしまった・・・。

え~と、ここ宍道湖は島根県松江市というところに在る。
夕日スポットとしても有名な場所で、夕日の落ちる方向は、出雲の地すなわち出雲退社が在る方向である。
出雲は、神々の里と言われており、夕日に向かって祈願することもあるそうな。

1968年の大政奉還後、藩の危機を救った20代半ばの女性、通称「玄丹お加代」
何を眺めているのだろうか?
b0183374_22482130.jpg

しかし、寒い・・・。

ベンチに腰を下ろしタバコに火をつけていると、やっと日が差し始めた。
b0183374_22583067.jpg

それにしても湖だからか?カモが多い。鴨鍋にしたら最高だろうなw
なんだかんだ、やっているうちに日が顔を出した!

海では無いので、だるま夕日はみれなかったが、まぁ良しとしよう。
ありきたりな写真になっちまった・・・。
b0183374_22584298.jpg

さぁ次は、神々の里、出雲大社へ突撃しよう!
[PR]
by nabechi_rolex | 2011-02-19 23:29 | CAMERA